

大晦日~2008年編~

大晦日
一足お先に年越しそば。
食事時間:12:26
そばの種類:ど○兵衛(ぴんそば)


さて、今年も残りわずかとなりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょう。
このブログを見てくれているということは、部屋の掃除が終わってのんびりネットサーフィンをしているか、はたまたそれをするのを諦めた方だと思われます。
ちなみに自分は後者です。諦めが肝心ですよ。

さて、ほんとに数分間での落書きをアップしてしまったわけですが、年始に一枚描いてみようかと思ってます。
今日は友人宅へ集まって、明日の朝一で初日の出を見に行こうと言う企画に参加してしまいましたので、今日は家には居れないという・・・。
家族と過ごさない正月って初めてかもしれない・・・。

ではみなさん、残りわずかですがよいお年を!!(・∀・)ノ

あぁぁぁあああxっぁああぁぁ

いもぉとさま2
いもぉとさまぁぁぁああぁぁぁぁああっっ!!!!!


今日は魔剣さんと絵チャで東方描きまくってました。
(とは言っても魔理沙とフランしか描いてないですが)
上の絵はそのとき描いたフラン。線画をちょいと修正してSAIで軽く色を乗っけてみました。
意外とビビットトーンに収めることができて、なかなかに嬉しかった!

ここ数週間で東方に一気に没した俺・・・だめだ・・・なぜこうも没するのだ・・・!
突出して好きなキャラは少ないですが、こう、キャラの関係とかがいいね。
のほほんとしてるのがいいよ、のほほんと(笑)



あ~・・・Painterが欲しい・・・すご~く。いつかアカデミック版探しに行こう。

課題が一つ

終わりました。とは言っても自由課題なんですけどね・・・。
よりによってペーパークラフトだった(´Д`;)

⑨
『あたいってば最強だと思うんだ』
とまぁ落書き・・・おとなしいちるのさるの~。


総制作時間25時間のペーパークラフトってどんなだ・・・。
他にもやることが残ってるのに、この課題にこんなに時間を取られようとはな・・・!
この課題は学校に持っていくのが困難そうなので、写真だけ撮って持っていけばいいかな。
「ダメ、持って来い」って言われたら「無理っす」で返す、コレ鉄則だと思う。

⊂(´・ω・`⊂≡≡≡ずざーーーーーー

Christmas.jpg
滑り込みせふせふ!!多分。


東方緋想天のサントラ聴きながら適当に作業です。
そしてその途中で今日がクリスマスだということを思い出し、ほぼアタリ無しで書いてみた・・・。
アタリは必要だと今更ながら感じた一瞬です。
初心に戻るのも一興ですねφ(´・ω・)

そういえば友人に背景カタログを一冊いただきました。
学園編ということで、通っていた高校を思い出しながら見ていたのですが、全然違う学校ばかりで今までの既成概念を打ち破りましたねなんか。
女学院ってすごくキレイでいいなぁと思った。

さぁ作業作業~・・・(((´・ω・`)

クリスマスイヴですが

神社
あえて神社の絵とか載せてみる。

やっぱり資料無しで書くのはダメだ・・・ちゃんと資料探さないと。

さて、世間一般だと毎年恒例の某お祭り前日という実にめでたい(?)日ではございますが、私は課題に勤しみたく・・・というか勤しむしかないんだコレが。

まだまだ年賀状も描いていないので、そろそろ描きはじめたいと思ってるんだけども・・・あれ、冬休みの課題が多い・・・多いよぉぉぉぉぉこれは。
味的には黒缶が好きなFFのポーションを片手に、戦いたいと思います^^
COUNTER
MENU
更新履歴
pixiv
Link

DLsite.com


― お仕事リンク ―

⇒Astronauts

⇒抱き枕本舗

カテゴリ
