

あと少しで制作展か~・・・

喫茶店で一人でジュース飲んでる女の子とか。
rkgk20100128.jpg
授業中に描いた落書き。
・・・決して授業の邪魔はしていないぞ私は!


さてさてタイトルに時の流れを感じます(笑)

思えば去年の制作展、僕らのチームは酷いもんでした。
僕とか特に、ロクな絵が描けませんでしたからね。ずっとシステム面でプログラマさんと調整してましたw
それでも何かしら賞を戴いたりしたんだから、その時のリーダーに感謝するしかないです。

でもこうして一つの節目を迎えるたびに、それまでの時間がとても短かったように感じます。
制作過程に居る間は、「早く描き上がってくれー!」と必死になって時間と戦ってましたが、
一通り終わってみると「あれ、もう終わり?」みたいな。

⇒そして気がつくと二十歳な私Σ(゜д゜)
 そして気がつくと仮面ライダー大好きな私。

時間が経つのは早いですね~・・・。


そういえば最近PCを買い換えました。
あれですよ、旬のWindows7ですCore系のCPUです。ウッハウハでした。


・・・でした。


まさか従来機との互換がなさ過ぎるとは思ってもみなかったぜ・・・。

とりあえず周辺機器だけでも取り付けなければとWindows7起動。
デバイスマネージャでプリンタやらスキャナやらの.infを読み込もうとしたんですが、
どうも従来のドライバは使えないらしい。
ということでネットからドライバをDLしてインストールすることに。
そのためにはまずネットにつながなくてはならない・・・・。

だがしかし。

肝心のワイヤレスアダプタがWin7に対応していないらしく、これで1つ目の互換の無さが伺えた。
仕方なく隣の部屋から有線で繋ぐことに。
さらに問題はここからだった。

プリンタ⇒対応ドライバがない。
スキャナ⇒対応ドライバがない。
アダプタ⇒対応ドライバがn(ry



・・・・うそだ・・・!!!



Σ(0w0;)ウゾダドンドゴドーン!

まぁ、スキャンとかプリントは学校でできるから問題ないとしても、私の大事なPhotoshop。
これはすごく大事。だって起動できなかったら仕事できないっすよ。まだやること残ってるのにね!
さぁ、レッツいんすとーr!



インストール完了⇒起動⇒落ちる。

・・・Σ(0w0;)ウェ!?




アンインストール⇒インストール完了⇒起動⇒落ちる。




なぜだ・・・。





Σ(0w0;)ナジェラァァァァァァァ!?


なんかもうドンドコズンドコ言ってる場合じゃないぜこりゃぁ・・・。
Photoshopのバージョンが低くて対応してないんだな。
CS4は対応してるらしいので、もう買うしかないんだろうかコレは。
CSなら学校で使えるから問題ないといえば問題ないんだけど・・・むむむ。


・・・・・・。


何人かの諭吉さんが帰ってきてくれることを願って。(多分無駄


Elements5.0とSAIでなんとかしよう・・・気合っすよね、こういうのは・・・。



こみトレ15お疲れ様でした!!!

コミトレ15乙il
今回は、前回よりもたくさんのひとが来てくれたので非常に嬉しかったです!

背景ばかり描いていたこともあって、キャラクターメインのイラストを描く機会がなかなかありませんでした。
しかし、今回皆さんに見ていただけたことで良い気分転換になりました!

次回は時間が間に合えば、何か本でも出したいと思ってます。


では改めまして、本日はお疲れ様でした~^^

今インテに向かってますが・・・

寒ッ!!なにこれ寒ッ!

この中列んでる人とかいるんだろうなぁ・・・おぉ寒いッ!


寒いって思うから寒いんだよ!

暑いって言うんだよ・・・。

告知+PSPo2のこと

20100116135136
20100116135127
GRM社製のタイラントスパーダとかいうツインセイバーらしいです。属性は光39%。

まさかツインセイバーの初S武器がコレとは・・・(笑)

あ、そういえばFateのアイテムパスワード公開されていましたね。エクスカリバーカッコイイです・∀・
仕様がそのまんまで驚いたw


********


さぁ、検索を始めよう。

明日1/17日(日)、インテックス大阪で催されるこみっく★トレジャーにてお呼ばれしてます。ゲストで2枚ほど。
場所はSunnyさんのサークル『こもれびどおり。』Bー18bにて。
東方風カメンライドカード10種類を配布。

値段は前回と同じで3枚200円だと思います。

ちなみに今回、ガイアメモリを持って来た人先着10名に、ホロカードを買う権利が与えられるそうな。(お一人様一枚まで

このホロカードというのが鬼畜でして、背景の型に合わせてチマチマ切ったんですけどね。
おかげで肩がヤバイことになってます(笑)


さぁ、キミのカードを数えろ・∀・

その果てにあるのは

タイトル背景_完成

今日学校休みました、ごめんなさい。
お腹痛い時って無理するともっと酷いことになるんですよね、ツライ!
でもそのおかげで一枚できましたー。
ここまでSAIとPhotoshop併用で8時間くらいです。

あとは細かいところを直す・・・・まぁこの上に
キャラクターとかUI乗せるからまたその時でも。


さぁ、ゆっくりしよう・・・。


BGM:妖怪の山

COUNTER
MENU
更新履歴
pixiv
Link

DLsite.com


― お仕事リンク ―

⇒Astronauts

⇒抱き枕本舗

カテゴリ
